オペラ シティー周辺の店


言い方は悪いのですが、新しく開発された場所なので、オペラ シティの中には新しい店がいく
つかありますが、外はというと新宿まで行くとけっこう距離があるし、よほど周りの地理に詳しく
ないとなかなか難しい場所だと思います。


めん屋 桔梗(ラーメン屋)






めん屋 桔梗(ラーメン屋)

しょうゆラーメン しょうゆざるラーメン 塩ざるラーメン


場  所 東京都渋谷区本町1−10−1
T E L 03−3370−1626
行き方
オペラ シティの前の甲州街道を府中方面に2〜3分行った進行方向右側
営業時間 11:30〜15:00 16:30〜2:00
日曜日 11:30〜15:00 16:30〜21:00頃(売り切れ終了)
休  日 無休
種 類 ラーメン屋
系  統 魚介系東京ラーメン
席  数 カウンター8席 テーブル4*4席
駐 車 場 無し
値  段 しょうゆらーめん680円   しょうゆざるらーめん(しお)780円(260グラム)
しおらーめん680円 大盛り100円増し 
平日ランチタイム大盛りサービス11:00〜15:00
コメント 見た感じはオーソドックスな東京ラーメン。干しエビなどの魚介系の味が丁度
良くきき、けもの系のだしとも良いバランスに感じられました。中細の縮れ麺
はスープと良く絡み、なかなかなものでした。ただ私の好みだとちょっと塩分が
強かったです。でも完食。
勢いでざるラーメンも注文。これは麺の茹で具合も大変良くタレも酸味が良い
バランスで大変美味しくいただけました。2杯目でなければ大盛りで食べたい
です。

塩ざるラーメンを注文。もちろんランチタイムサービスの大盛り(340グラム)
で・・・ でも、あっという間に完食。いや〜これはいいです。しょうゆ味と違って香
り付けに魚介の香りを含ませた油が入っていてとても香ばしく、酢と梅干しの味
が良い酸味となってあっさりとして麺がとても食べやすくあっと言う間に大盛りを
完食してしまいました。しょうゆざるラーメンもそうですが、麺を食べさすのにと
ても適したつけダレだと思います。




トップへ
トップへ
戻る
戻る